バーで仲良くなった外国人に当て字のハンコを作ってプレゼントしてみた。

2015年7月18日土曜日

がんばってやってみた 横浜

t f B! P L
鶴屋町のスラッシュゾーンでビールを飲んでいたら隣の外人と仲良くなってその後も会って3回くらい一緒に飲みました。
とても良いやつだったので何かプレゼントでもあげようと思って「Youは何しに日本へ」でハンコを手にしてテンション上がっているところを見たのでハンコをあげようと思いました。
間もなく大阪へ行ってしまうということで最後に会う日に思いついて当日できるところを探したところ横浜駅から浅間下の方へ向かった浅間神社あたりにあるハンコ屋さんが安くて当日作ってくれるとのことだったのでそちらへ伺いました。
http://smileshop3.com/

浅間神社へ入る前の環状一号沿いにあります。認印は63円と激安です。

当て字で4文字の漢字のハンコを作ってもらおうと思ったら4文字は実印ハンコになってしまうということでした。
一番安いので良いと言ったら12cmのハンコで8割増しで作ってくれるとのことでした。
1260円のハンコの8割増しで約2300円で2時間後にできるということでした。
 ケースはつかないということでダイソーでケースと朱肉を買いました。
その外国人にあげたらとても喜んでいたのでまた外国人と仲良くなったら作ってあげようと思いました。
ネットで作ればもっと安いところもあったと思いますが当日できて文字の完成予想も確認して発注できたのは良かったです。



QooQ