川崎市多摩川緑地バーベキュー広場でバーベキューしてきた。

2015年10月9日金曜日

アウトドア バーベキュー 行ってみた

t f B! P L
シルバーウィークの連休の祝日の月曜日に川崎側の多摩川バーベキュー広場でバーベキューをしてきました。
http://www.tamagawa-bbq-area.com/
最寄駅は二子新地駅 。
横浜から行ったのでいろいろ行き方はあるのですが武蔵小杉で南武線に乗り換えて溝の口で東急に乗り換えました。
簡単で安いのは横浜から自由が丘で乗り換えれば全部東急で電車賃が安いです。
連休だったので現地で買い出しすると混むだろうと思っていましたが駅前のコンビニファミマは全然大丈夫でした。
スーパーもあるのですが開店前でした。
氷などは現地で調達しても問題なさそうです。
9時の開場前に現地に着きました。
すでにちょっとだけ列ができていました。
開場して30分くらいしたら列はできていなかったので少し遅い時間に行くくらいが場所にこだわりがなければいいかもしれません。
スタッフの説明を聞かないと中に入れないので5分程度の説明を聞いて500円のチケットを一人一枚買って入場します。
機材はレンタル予約していたので現地で取りに行きます。
9000円のセットを頼みました。
3人でなんとか持っていけます。
9000円のセットは6人分だと思います。
炭とコンロ。
トング、網、テーブル、タープテント(屋根だけのテント。晴れだと太陽の動きによって屋根下でもかなり暑い。)、トングなど一通りの機材がセットになっています。
こんな感じです。
トイレは入り口付近にかなりの数あります。
水洗で仮設トイレにしては綺麗です。
15時くらいはこんな感じです。
便利な場所だからかかなりきゅうきゅうで混みます。
バーべキューは雄大な自然な中でやるものだと考えている方には楽しめない場所かもしれません。
隣との距離が気になります。
川が横にありますが入れません。
警備員さんが見回りしていてルールに違反すると注意されひどいと退場させられるそうです。
近くて便利な場所ですが人混みと制限があると感じました。
連休で遠出すると交通機関が混むのでなんとも言えませんが自由な場所で周りを気にせずバーベキューしたいなと思いました。

QooQ