伊勢佐木モール裏にある割烹山田屋でふぐのコースを堪能してきた。

2016年1月17日日曜日

横浜 外食 関内 行ってみた 食事

t f B! P L
伊勢佐木モールの有隣堂側の裏側から2ブロック先にある割烹山田屋へ行ってきました。
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14005801/
IMG_8427

約1万円の飲み放題コースです。

お鍋がメインでそこまでに結構な量出てくるのでお腹いっぱいです。
箸置きがふぐ。
IMG_8413
まずはおひたし。
IMG_8414
あん肝。ふぐはまだです。
IMG_8415
乾杯は瓶ビールでひれ酒も飲み放題の中に入っているので迷わず注文しました。
IMG_8416
昆布締めかな?梅肉のたれです。
IMG_8417
ふぐ刺しです。ふぐの歯ごたえとさっぱりした身にかぼすが合います。
IMG_8418
焼き物。
IMG_8419
唐揚げ。ふぐは唐揚げが一番という人がいますよね。ぜいたくな唐揚げです。
IMG_8420
煮こごり。
IMG_8421
これでようやく鍋です。
BlogPaint
スープは昆布だけ。そこへふぐと野菜を入れてポン酢で食べます。

雑炊の前にお新香が出ます。
IMG_8423
ふぐの出汁が染み出たスープで雑炊。
IMG_8424
のりをたっぷりかけて食べます。
IMG_8425
自然なうま味が出て優しい味でした。
お口直しにデザートです。
IMG_8426

食事の間にひれ酒を3杯くらい飲んでだいぶ酔っ払いました。
このボリュームでひれ酒も飲めて1万円しなかったので満足しました。
たまにぜいたくをするのに良いのではないでしょうか。


QooQ