ジャパンマラソンクラブの横浜体験クラスに参加してマラソンフォームを習い、夜のみなとみらいを走ってきました。

2016年4月7日木曜日

カレー みなとみらい 横浜 関内 行ってみた

t f B! P L
秋に甲州フルーツマラソンの10kmコースに参加したいと思っています。
http://www.koshu-fruit-marathon.jp/
運動経験は何もなく。マラソンに参加したこともないです。
中学校のマラソン大会くらいでしょうか。
友人に走り方を教えてくれる教室があるとのことで参加してきました。
http://www.jmcrun.com/running-classroom/east/yokohama/
週末もあるようなんですが今回は水曜日の夜コースです。
19時から2時間で3240円。走りやすい服装を持ってランステーションで着替えます。
日本大通り駅までトレーナーが迎えに来てくれました。
レッスンは象の鼻パークなんですがランステーションは横浜スタジアムよりの場所にあってわかりずらいです。TVKの方でキャバクラエルドラドの上の階です。
ランステーションで着替えて水を持って象の鼻パークまで行きます。
夜景がきれいです。

1時間ほどストレッチやフォームのレッスンをしてからみなとみらいの観覧車の方へ向かって走り始めます。
この日は全部で8名でした。
最近できたマリンアンドウォークを走ったり。
カップヌードルミュージアムの裏手で桜を見ながら走ったり。
 途中で5分くらい休憩しながら観覧車の方へ向かって行きます。
 観覧車について10分くらい休憩してランステーションの方へ向かいました。
 最初のレッスンでは疲れにくい走り方を教わり、なるほどと思うことが多かったです。
実際走ってみて無理なく走りきることができました。
今まで何も教わったことがないという人は一度でも人から教わってみると違うかもしれません。
月二回のレッスンコースがあるようですが私は仕事もあるので今回だけの参加にしました。

食事をしないで参加したのでレッスンの終わった後はランステーションから歩いて5分くらいのところにある横浜べいらっしょへ。
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14000111/
ここのスープカレーはうまいです。
おすすめの4辛にしましたがかなり辛いです。
私はダブルチキンカレーを食べました。
ライスは付いていないので別で注文します。
体重が気になるのでごはんなしにしました。
運動後のビールとカレーは最高でした。

QooQ