厚木の博多てんぷらなぐやへ行ってきた。

2016年5月11日水曜日

外食 行ってみた

t f B! P L
博多の天ぷらひらおに憧れて半年。
多分今年の末には博多に行くと思います。

福岡空港の近くが本店らしいですね。
年末まで半年以上あるのでしばらくは関東で我慢しなければなりません。
国道246の厚木沿いにあるはかた天ぷらなぐやへ行ってきました。
http://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14014232/
外観がなかなか美味そうで通るたびに気になっていたのです。
注文は食券です。店内はすべてカウンターで待つベンチがかなり長いです。
この日は並ばずに入れました。
卓上の塩辛、高菜、漬物、もやし?は食べ放題です。
塩辛うまいです。
 ご飯と味噌汁が運ばれてきて天ぷらが上がった順に置いてもらえます。
 博多天ぷらの特徴なのか豚肉の天ぷらが出てきました。
豚肉が脂っこくて油で揚げるっていうのが結構胃にガツンときます。
横浜駅ダイアモンド地下街の博多天ぷらたかおへ行きましたが今回のお店の方がおそらくひらおへ行ったらこんな感じなんだろうという感じはありました。
なぐやの方が庶民感が出ていて良かったです。
なぐやへ行くとたかおへ行くならてんやでも良いかなと思ってしまいました。
ひらおへの期待は冷めません。

QooQ