石川町のビスコンティへ行ってきた。次の日のランチはビストロタートバンのへ行ってきた。

2016年6月22日水曜日

イタリアン パスタ フレンチ 伊勢佐木町 一人飲み 横浜 外食 行ってみた

t f B! P L
元町と中華街の間にあるピザ屋さんというかイタリアンのビスコンディへ行ってきました。
赤レンガのモーションブルーでライブをみた後に歩いて行きました。
歩いて20分くらいでしょうか。
 http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14002467/
元町と中華街のそばでありながら人通りがあまりない場所にあるわりに満席でした。

レギュラーメニューと黒板メニューがあります。
ほとんどの人が注文するという前菜盛り合わせ。
生ハム、カルパッチョ等彩り豊かで美味しかったです。
ここのカルパッチョが有名らしくカルパッチョのソースが酸味と甘味のバランスが良かったです。
 ピザカプリチョーザ。さすが石窯で焼いているだけあって本格的です。
モチっとしたピザ生地とピザソースとチーズと具材どれも美味しいです。
この辺でピザといえばシシリアですがこちらも負けず劣らずといったところでしょうか。
こちらのほうがカジュアルでアットホームといった感じがします。
私が感動したのがこちら。
期間限定の冷製パスタです。
ソースがビシソワーズです。
他では食べたことのないメニューで少しジャンキーでとても気に入りました。
この御店はリピート確実です。
ワインも3000円台からあって一番安いボトルワインでも深みを感じられて美味しかったです。
店主がいい感じの年のとり方をされていてアットホームでカジュアルなお店といえば伊勢佐木町のタートバンを思い出し次の日はタートバンの週末ランチ970円を食べに行ってきました。
前菜盛り合わせ。フレンチの中に和テイストが入っています。夏らしいさっぱりした味付けでした。

スープはビシソワーズ。ビスコンティとかぶっています。

ライスは炊き込みご飯。the家庭の味です。こういうところがタートバンは良いんです。
メインはビーフステーキ。これにサラダとデザートとドリンクがついて970円は安すぎです。これもほかでは真似できないと思います。
タマネギたっぷりのソースがうまいんです。
 こちらは伊勢佐木町の奥のほうで裏手のエントランスから2階へ上がっていくお店なので一人で入りやすいです。週末、祝日だけランチをやっていて昼間からお酒を飲めます。

今回の2軒はどことなく雰囲気が似ていてとても好きなお店です。

QooQ