平沼のお蕎麦屋さん田中屋で飲み会があったので行ってきた。

2016年8月10日水曜日

そば 宴会 行ってみた

t f B! P L
全国からそば屋が視察に来るとうわさの平沼の田中屋さんへ行ってきました。

個人的に行ったこともあって味と値段のバランスが良くて良い印象のお店です。

結構並んでいることところも見かけます。

横浜駅東口からも歩いて行ける場所にあるのですがこんな場所に?ということろにあるのにお客さんでにぎわっています。

ここの向かいには以前伺った日本料理の楽只さんもあります。

今回は12人の宴会でした。

宴会料理はどんなかなと興味があったのですが幹事さんが単品でメニューを組んでいたみたいです。
コース、飲み放題は無いかもしれません。

12人で奥の座敷を使わせてもらいました。

まずはそばサラダ。
揚げたそばを崩して野菜とあえて食べます。

竜田揚げ。
幹事さんおすすめの一品でジューシーでうまいです。

私がすごいなと思ったのがこちらの刺身盛り合わせ。
マグロがブツ切りかってくらい厚いです。

箸休めにらっきょ。

玉ねぎを丸ごと焼いたやつ。
味噌につけて食べます。
おつまみにさっぱりしていていいですね。

湯葉刺し。
高級メニューもこちらではリーズナブルにいただけます。

鴨刺し。
とても柔らかいです。
お代わりしたいくらいうまかったです。

予定になかった鴨の柳川。
さすがにそろそろおなかがいっぱいになってきました。

〆にもちろんそばです。
板そばです。

つけ汁をそれぞれ選べるのが良いですね。
初めての人はきざみ鴨汁をお勧めします。
私は野菜カレー汁にしました。

もう少し入りそうだったので夏季限定のマンゴーそばを。
かなり画期的なメニューだと思いました。
汁はゴマダレ系のサラダっぽい感じです。
マンゴーの甘さはそのままでなかなかのチャレンジメニューではないでしょうか。
最後に店員さんにマンゴーそばどうでしたか?と聞かれたのでお店的にもチャレンジしたのでしょうか。

お会計は一人5000円ちょっとでした。
お酒は瓶ビールを結構な本数と焼酎ボトルを二本あけました。

食事内容とお会計どちらも大満足でした。

宴会で使ってみると喜ばれると思います。





QooQ