横浜駅西口にできたビストロzipへ行って肉ばかり食べてきた。

2016年8月11日木曜日

ワイン 横浜

t f B! P L
関内、野毛に何店舗かあるzipが横浜駅西口にオープンしていました。

野毛のお店に一度行ったことがあってボリュームがすごくて好印象でした。

西口にこういう感じのおいしくて高すぎず、チェーン店過ぎず、気軽に行けるお店があまり無いと思っていたので待ってましたといったところです。

ワインのボトルは3000円から5000円といったところでしょうか。
料理が安い分飲み物の値段は普通な印象です。

料理はポテトサラダ、パテドカンパーニュ、どっさりパクチーのホルモン焼き、肉盛りです。

この数を注文すると30半ば二人だとたのみすぎです。

まずはポテトサラダ。
これだけでおなかいっぱいになりそうなくらいです。
厚切りのベーコンがのっています。
ポテトサラダもうまいです。

パテドカンパーニュはふつうでした。
でも安いです。

ホルモン焼き。
ホルモンミックスが焼かれて耐熱皿とかで出てくると思っていましたが考えがあまかったです。
どっさりパクチーというか肉がどっさりでした。
ボール状になっていて中に刻んだホルモンがぎっしり。
これだけのホルモンが詰まっていれば想像がつくと思いますがかなり脂っこいです。
30代半ばはターゲット層ではないのだろうかと思ってしまうくらいパンチのあるメニューです。
これはお店が悪いのではなくてこの後に肉盛りが待っているたのみ方をしてしまった私たちがいけないのです。
ホルモンの脂を和らげてくれるであろうパクチーが口へ運ばせやすくしてくれています。

肉盛り。

グリルした肉が3種類、豚、牛、鶏肉がのっています。
下にはまたもやぎっしりフライドポテトが敷いてあります。
右側の粉は塩です。おこのみでつけて食べます。
良い具合に焼いてあって表面がパリッとしていて美味しいのですがボリュームがあるのでポテトは全て食べきることができませんでした。一品頼んだ数が多かったみたいです。
肉盛りだけたのんでつまみにしてちびちびお酒をのむのもいいかもしれません。

ドリンクを一人2,3杯たのんで二人で7500円くらいでした。横浜西口の奥地にあるのに満席で席が空いたらお客さんが入ってくる状態でした。
隣で宴会をしていてちょっとうるさかったです。
客層は20代から30代が多かったです。

横浜ビストロZIP
TEL     045-594-8253
住所     横浜市西区岡野1丁目9-7 リーベスト岡野町ビル101
営業時間
ランチ
月~土. 祝  11:30~14:30  LO14:00
ディナー
月~土.祝  17:30~24:00 LO23:00
定休日     日曜日

QooQ