川へ涼みに行こうと宮ケ瀬湖方面へ行ってオギノパンも行ってきた。

2016年8月26日金曜日

行ってみた 天ぷら

t f B! P L
涼を求めに川へ行こうということになり横浜から厚木方面、愛川町方面へ向かいました。

あいかわ公園のサイトを見ると川遊びができそうな雰囲気だったのですがそういう場所ではありませんでした。
http://www.aikawa-park.jp/
子供連れなら楽しめると思います。
おっさんが涼を求めに行く場所ではありませんでした。



私が求めていた涼とは透明な水が川をさらさらと流れて子供たちも川遊びなんてしていてちょっとキャンプもできたり魚が見えたりなんていうのを思っていたのです。

あいかわ公園に来る途中にそんな欲を満たしてくれそうな場所があったのでそこへ行くことにしました。

その前に以前から行きたかったオギノパンへ。
http://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14052149/
たしかワールドビジネスサテライトで取り上げていて揚げパンなのになぜ?とずっと思っていたのでした。

けっこうな山奥というか田舎にあるのに駐車場は満車近くて朝早くから賑わっていました。

パンを見ていくつか買いました。
とりあえずコッペパンを2個。

工場見学ができたので少しだけ見ました。

外の売店であんドーナッツを買いました。

自販機には牛乳が。私はあんこには牛乳と決めているのでわかっています。オギノパン。

揚げたてのあんドーナッツはうまくて当たり前です。

ただ、なぜこんな場所にお客さんが来る?という疑問は解決しませんでした。
揚げパンを実演販売しているパン屋があるだけですから。
これがビジネスってやつなんでしょうか。こういう場所を創りだした経営者はさすがです。

ソフトクリームが売っていれば揚げパンにあって良いんじゃないかと思いました。

本来の目的である涼を求めに。
田代運動公園というところみたいです。
http://www.town.aikawa.kanagawa.jp/shisetsu/sports/1433376716761.html
川岸にたどり着くまでがわかりづらいですけど川沿いまで来るまで行けて広いです。
バーベキューもできるみたいです。

透明な水がさらさらと流れ子供たちがきゃっきゃっと遊び魚釣りをしているおじさんもいました。
これを求めていたのです。
足を水につけて30分ほど涼を感じて帰りました。

帰りにランチで厚木のなぐやへ。
揚げパンのあとに天ぷらです。
でもここはおすすめです。
安くて美味しいです。

置いてある塩辛、高菜、漬物は食べ放題です。
お酒でも飲みたかったのですが車なのでがまんしました。

揚げた順番に出してくれるスタイルです。

とり天定食をたのみました。
むね肉ともも肉の天ぷらにとうふ、やさいの天ぷらになります。

オギノパンもそうですけど揚げたてはうまいに決まっています。

以上満足して横浜へ帰りました。


QooQ