ダイビングして何も手入れしていなかった機材を売ってみた。

2016年12月30日金曜日

がんばってやってみた

t f B! P L
3年前くらいに沖縄へ行ってダイビングした時に購入したダイビング機材を海から上がってゴミ袋へ入れておいたらその後全然行かなくなってしまい売ることにしましました。
3年ぶりにゴミ袋を開けると状態が最悪でした。
BCはカビだらけ。
 レギュレーターは錆びていました。
ここまで行くともはやゴミ?
もともと中古で購入したものですがスキューバープロのいいやつだったらしく結構いい値段しました。

 売りに行ったのは横浜中華街近くのスキューバプロショップ。
http://www.scubapro-shop.co.jp/buy/
事前に買取お願いしたいと電話したら持ってきてくれればすぐ金額を出してくれるとのこと。

最悪買い取ってもらえなかったら持って帰ればいいやと思って持って行きました。

結果5000円でした。

サビとカビがなかったら1万円くらいは出してくれたみたいです。

これからも使う予定がなかったので少しでもお金になったのは良かったです。

QooQ