横浜駅西口のラーメン屋浜虎で2016−2017年の冬麺「鮭カマ出汁そばレモン風味」を食べてきた。

2017年1月7日土曜日

ラーメン 横浜 行ってみた

t f B! P L
毎回楽しみにしている浜虎の季節麺。
今回は鮭カマのスープということで迷わず注文してみました。
職場の忘年会も終わる頃の12月23日祝日の0時前に行きました。
並ぶことなく入ることができました。
 スープは白くトロトロしています。
いくらがのっていてスープも鮭の脂がたっぷり入ったいくらのような味です。
豚骨ではない白いスープのラーメンは初めて食べましたが濃厚でおいしかったです。
魚介スープでこれだけ濃厚なスープを表現できるのは珍しいのではないでしょうか。
鮭カマスープでレモンといくらを合わせるという実験的なメニューだと思いました。
とても美味しく次回の季節麺も期待です。

QooQ