犬が滑らないためにフローリングコーティングのマイスターコーティングをたのんでみた。

2017年11月15日水曜日

がんばってやってみた

t f B! P L
犬がフローリングを歩くとツルツル滑ります。
いろいろ対策をしました。
うちの犬用床対策の歴史です。
①ラグを敷く…感触が良いのかおしっこをされてふかふかのラグだったので洗うと水を吸って持ち上げられないくらい重くなって捨てました。
②コルクマットを敷く…下の階に足音が響かない、汚れたらコルクマット1枚を捨てれば良い等メリットはあったのですがコルクを噛んでボロボロになって見た目が汚くなってきて新しく買うのにも6畳約7000円するので別の方法を検討しました。
③CF(クッションフロア)を敷く…ホームセンターで買ってきてフローリングに両面テープを貼って敷いてみました。施工方法が悪かったのかこちらも噛まれてしまいました。

新品価格
¥6,980から
(2017/11/14 05:49時点)

何をやってもだめなのでちょっと高いけどフロアコーティングをしてしまおうということで業者さんを検討することにしました。
こちらが噛まれたCFです。
お願いした業者はこちらのマイスターコーティングさん。
https://www.meister-coating.com/
愛犬の床という業者も検討しましたがこちらはマイスターコーティングさんの
3倍くらいの値段でした。
http://www.aikennoyuka.com/
マイスターコーティングさんに確認したところ、犬に対応したコーティングもあるとのことだったのでお願いすることにしました。
もともとフローリングはワックスのかかっていないテカリの少ない素材でした。
近くで見るとこんな感じです。
コーティングをした結果がこちらです。
若干テカリはありますがピカってほどのテカリはありません。
マイスターコーティングさんでは水性、油性が2種類ずつの4種類からコーティング材を選べました。
うちは水性のテカリが少ないのを選びました。
犬がフローリングで滑らなくなったかというと、、、滑ります。
ただコーティング前に比べると全然違います。
こんな感じなら良いかなといったところです。
金額は約28畳で20万円しないくらいでした。
家具移動費と床清掃代を含んでいます。
結果は満足しています。
犬がよくいる場所にはおしっこしても洗って干しやすいくらいのイケア安いラグも敷いています。

QooQ