横須賀中央駅から歩いて20分かからないくらいの所にある試飲のできる日本酒屋「sake芯」

2018年3月14日水曜日

横須賀 日本酒

t f B! P L
横須賀中央駅から歩いて20分位のところに面白い日本酒屋があると聞いて予約していってきました。
sake芯というお店です。
http://www.sake-sin.com/
地図をたどってお店の前についたらお店というか家です。
 ピンポンを鳴らすと家の試飲部屋へ通していただけます。
家の中は日本酒の香りがします。
試飲部屋で座ると店主が商品が載ったファイルを渡され飲んでみたいお酒を選びます。
日本酒の蔵に詳しい人なら選べるかもしれませんが私は詳しくないので説明文とラベルでなんとなくいくつかの日本酒を選びました。
スッと飲みやすい日本酒もあればちょっとクセがあったりフルーティーだったり店主セレクトのこだわりの日本酒が飲めます。
保存方法も良く、すべて冷蔵されています。
どのお酒も試飲して購入できるので失敗することがありません。
気に入った1升瓶と4合瓶の2本を買いました。
値段は1升瓶で2,3千円と高くはありません。

自宅から遠くて完全予約制となかなか行きづらいところではありますが確実にうまい日本酒をゲットできるお店だと思いました。

店主と対面で試飲するので何も買わずにというのは難しいと思いましたが面白いお店だと思いました。

QooQ