原茂ワインへ行ってきた

2014年9月28日日曜日

ワイナリー ワイン 行ってみた 社会見学 勝沼

t f B! P L
シャトーメルシャンから歩いて20分くらいぶどう畑を歩いて行くといきなりにぎやかな場所が出てきました。

ぶどうの屋根の先にオシャレな建物があります。
全体的にオシャレで時間がゆっくりと進んで行くように思えました。
ぶどうの販売もしています。
中もとてもオシャレです。
テイスティングバーはけっこう広いです。
リストの中から気になるものを店員さんに伝えて注いでもらいます。
私は飲める全種類をいただいてしまいました。
無料です。
家具もオシャレです。
アンティークというのでしょうか。

原茂ワインさんはカフェでも有名です。
カーサ・ダ・ノーマです。
16時前についてウェイティングが10組くらいいました。
16時45分にタクシーを呼んでいたので最悪入れないと思いましたがいちお名前を書いておきました。
待つスペースはたくさんあるので休憩と思って待ちました。
ぎりぎり20分前くらいに入れたので20分で食べられるものをという無理な質問をしてしまいましたが丁寧に答えていただき助かりました。
ありがとうございました。

パン美味しかったです。
ワインに合いました。
次はゆっくり来たいです。

購入して自宅で飲んだ甲州樽熟成がとても美味しかったです。
清涼感と蜜のような味わいがありすぐに一本飲み終えてしまいました。
もう一本買っておけばよかったです。

QooQ