くらむぼんワインへ行ってきた

2014年9月28日日曜日

ワイナリー ワイン 行ってみた 社会見学 勝沼 旅行

t f B! P L
イケダワイナリーから歩いて5分くらい。
古民家ワイナリーのくらむぼんワインさんへ行ってきました。
観光には良い場所だと思います。
こんなところでワイン?という感じです。
 玄関を入ると左手に広間が。
この日はワインスクールのお客さんが来ていたので入ることができませんでした。
 玄関の先へ入って行くとテイスティングルームと販売所になっています。
 ずらっと並ぶワインは圧巻です。
無料で試飲させていただきました。
スパークリングも2種類いただき出る頃にはほろ酔いどころではありませんでした。
 予約はしていなかったのですが親切なお店の方が見学コースの一部を見せていただいて説明をしていただきました。
ワイン樽からワインが発酵している状態を見せていただいたりたくさんのワインが保存されている様子を見学させていただきました。
ありがとうございました。
 テイスティングバーの外に樽が置いてあったりしてそれだけでも雰囲気があります。
 こちらでもトイレを貸していただきました。

QooQ