横浜駅の3大イタリアンを紹介。

2014年11月8日土曜日

イタリアン チーズ ワイン 横浜 外食

t f B! P L
横浜駅周辺の有名イタリアンと言えばこの3つです。
もっとあると思うのですが勝手に決めました。

まずは北幸、岡野にあるトラットリアフランコグループ。
こちらの特徴はイタリアの田舎料理で良い意味でくさい料理が出てきます。
モツとか羊とかです。
料金も一品は1000円、2000円代が多いですがボリュームがあるのでシェアすると安いです。




となりのメッシタフランコはリゾットと生ハム。
(最近はランチは営業せずに14時~オープンへ変更したようです。)
岡野町交差点付近のオステリアイルフオッコは焼き物と微妙に特徴が違います。
こちらは最初のデートとかには向いていないかもしれません。
ちょっとクセのある料理が多いので好みがわかれるかもしれません。
店員さんの情熱を感じるお店です。私はここが一番好きです。

若者(20代くらい)が最初のデートで使うならとりあえず横浜チーズカフェへ行っておけと言いたいです。
イメージするイタリアン。チーズフォンデュ、パスタ、ピザのメニューが豊富です。
メニューと実際の料理も見た目でも楽しませてくれます。
パルミジャーノレッジャーノに直接パスタを入れて盛りつけてくれたりします。
お店を出た後それ一人の金額でしょ?と思うくらいリーズナブルです。
週末は予約が取りづらいので直接お店へ行って予約確認したほうが良いかもしれません。
野毛のバジルグループも系統は同じだと思います。

大人は鶴屋町のカンブーザです。ちょっとした高級店です。
ランチは比較的安く食べることができますが予約がぜんぜんとれません。
一度入れたら出るときに次の予約をして行かないとくらいです。
私は一度ランチでコースを食べましたが味はなかなか高級感があって美味しかったです。
ただ出てくるのがめっちゃ遅かったです。
でもそれは私の食べるスピードが早いのがいけないのです。
オプレチェネッラが同じ系統です。

音楽で言えばトラットリアフランコはアンダーグラウンドヒップホップ、横浜チーズカフェがポップ、カンブーザはクラシックと言ったところでしょうか。
これも勝手に決めました。
トラットリアビコローレも有名ですが私は行ったことがないので今回は書いていません。
それぞれのお店でリーズナブルに済んでいるのは飲み物をハウスワインにしているからでボトルとか良いお酒を飲んでしまうとけっこう高くなると思います。

QooQ