【横浜へ住んでいるならここへ行けシリーズ】横浜駅西口徒歩約3分のクラフトビールバースラッシュゾーンへ行ってきた。

2015年7月17日金曜日

ビール 一人飲み 横浜 横浜に住んでいるならここへ行けシリーズ 行ってみた

t f B! P L
噂で横浜西口にクラフトビールのお店ができたと。クラフトビールを置いているお店はいっぱいあるけどこちらは自社工場が別にあってそのビールを出している。
スラッシュゾーンというビールバーです。
横浜で自分のクラフトビールを出しているお店といえばベイブリューイング
アメリカンな開放的なビールバーといえばアンテナアメリカだったのですがその2店舗を塗り替えるほどのお店でした。

場所は北西口から出て鶴屋町のすき家を目指します。
 すき家の信号の先にある釣具屋さんの先にそのお店はあります。
 非常に分かりづらいです。
 メニューは壁の黒板のみ。
番号を店員さんに伝えます。
フードメニューはフライドポテトのみです。ソースは選べます。
 Tシャツなんかも売ってます。
店内はヘビメタな感じです。
ビールは500円から1000円ちょっとまででアルコール度数も低いものから高いものまで。サイズはスモールとパイントが選べます。
 これが唯一のフードメニューフライドポテトです。
 席はカウンター席のみみたいなものです。どこから来たのか外国の方が多い気がします。
一人で飲んでいる方も多いです。
メニューがビールのみなので真剣にビールと向き合って飲むことができます。
こんな素敵な場所他にあるでしょうか。
オープンは昼間の12時からみたいなので昼飲みも楽しめます。
タバコは店内店外も禁止のようですが吸わない私には嬉しいです。
ビール好きには是非行って欲しいです。











QooQ