2015年年末年始の羽田←→那覇往復航空券を予約してみたら一人15000円で買えた。

2015年9月6日日曜日

沖縄

t f B! P L
2013年から年末年始は沖縄で過ごすことにしています。
今年はだいぶ安く買えました。

2013年に予約した年末年始往復航空券は一人往復4万円。
2014年父親に予約してもらってお金も出してもらった年末年始往復航空券も一人往復4万円くらい。
2015年 に予約した年末年始往復航空券は一人3万円になりました。

なぜ1万円も安く買えたのか。

往復どちらもLCCではありません。

以下のように取ると確実に安くなります。
・とにかく早くとる(9月では遅い)
・年末は12月31日、年始は1月4日から安くなる
・自分の予定ではなく安い時間に合わせる

9月末あたりで航空券を取ると往復4万円以上になります。

12月31日の羽田発16時くらい発の便で 11980円 
1月4日の那覇発16時くらい発の便で 16980円
手数料を合わせて3万円弱でした。

今回はスカイチケット(http://skyticket.jp/) でとりました。
毎回「沖縄 航空券」で検索してサイトを探しているので怪しいサイト以外ならどこでもいいかもしれません。

年末年始の沖縄旅行で気をつけないといけないのはレンタカーです。
タクシー、ゆいレール、バスでなんとかなるかもしれませんが年末近くでレンタカーを取ろうとするとかなり焦ります。
タイムズカープラスの会員になっておくと直前でも柔軟に予約できるかもしれませんが喜縄のレンタカー料金は安いのでリーズナブルにしたいならレンタカーを取ったほうがいいです。

宿泊施設はなんとかなります。
じゃらんの当日予約を使ったり、最悪ネットカフェで寝るとか。
当日予約で那覇のビジネスホテルなら3000円から宿泊できると思います。

QooQ