横浜西口北幸の加藤ビル地下にある炭火焼鳥まっすぐへ行ってきた。

2016年5月14日土曜日

横浜 居酒屋 行ってみた

t f B! P L
横浜駅から歩いて10分くらいのビジネス街にある炭火焼鳥まっすぐさんへ行ってきました。
http://r.gnavi.co.jp/avf7zfx90000/


3月にオープンしたばかりみたいで新しい感じがありました。
お酒を入れている冷蔵庫が大きめで色々な種類の日本酒、焼酎がありました。こだわりを感じます。
メニューにおすすめが書いてあるのですが私の一番のおすすめは白レバーです。
焼き加減を5種類から選べます。
臭みがなくふわっと柔らかくてジューシーです。なかなかこのレベルのレバーに出会えることが無いので近場にこのクオリティの焼鳥を出してくれるお店ができたのが嬉しいです。
とりわさ。さっぱりとして美味しいです。
半熟うずら串。たぶん半熟に茹でたうずらを焼いた串です。
食感が面白いです。
その他につなぎという串があってホルモンのような歯ごたえで美味しいです。
つくね、鶏皮のおつまみなども食べてどれも美味しいです。
焼鳥は基本的に塩で提供されます。たれで出してもらうこともできるとのことです。
日本酒と焼酎の種類が多いようです。
ワインの品揃えが無いのが残念なんですが持ち込みができるとうれしいです。
加藤ビルの地下飲食街は今まで志摩目当てで行っていたのですが今後はこちら目当てになりそうです。
ちょうど良い焼鳥屋に出会えた気がしました。

QooQ