横浜西口南幸にオープンする炭火焼鳥伝兵衛南へ行ってきた。

2016年5月14日土曜日

横浜 外食 居酒屋 行ってみた 日本酒

t f B! P L
横浜西口北幸のラブホテル街にある繁盛店、伝兵衛の2号店が元東急ハンズの隣の元ゲームセンターの場所にオープンするということでプレオープンに招待していただきました。


オープンは5月17日からということです。隣はバルでカウンター席のみのようです。
伝兵衛南はテーブル席とカウンター席でテーブル席が結構あります。
こちらのお店も伝兵衛のように混んでなかなか入れないお店になりそうです。
お店に入ってすぐの場所に名物漬け焼きの串が並んでいました。
お酒のうりは日本酒のようで各地の日本酒が置いてありました。
この中では栃木の仙禽が美味しかったです。
当然ですが焼鳥がメインでその他一品料理などがあります。
鶏の半身揚げがおすすめとのことでこちらも頼みました。
結構な大きさらしいので4人で一つか二つとのことでした。
大根サラダ。ボリュームあります。
野菜盛り合わせ。塩、味噌、マヨネーズのどれかにつけて食べます。
もつ煮込み。たぶん牛もつだと思うのですが味噌味で上品な味付けでした。
ホタルイカの炭火焼。このホタルイカを七輪で焼きます。
贅沢に七輪がテーブルに置かれて炙りって食べます。
鶏のから揚げ。目の前で熱々のから揚げにたれをかけて提供してくれます。
この量が普通でボリュームがあって豪快な味付けで美味しかったです。
名物三日五回炙りの鶏皮です。
牛タンの漬け焼きです。1本420円と結構な金額ですがとても美味しいです。
おすすめの鶏の半身揚げです。頼めば人数分に切り分けてもらえます。
外はサク、中はしっとりとして美味しいです。
店内は和モダンな雰囲気で活気があって料理の演出が楽しくてお客さんを喜ばせてくれる要素が沢山あります。お店にライブ感があって楽しめました。
ここまでで沢山食べ過ぎてしまって締めの食事ができなかったのが悔やみました。
ごはんも有名なので次回行った時に食べてみようと思います。
こちらがオープンして北幸のお店が少し入りやすくなるとうれしいです。

QooQ