三崎のみやがわベーグルへ行ってきた。

2016年5月27日金曜日

行ってみた

t f B! P L
三崎口駅から歩いて1時間ちょっと、三崎港のうらりから歩いて30分くらい。
うらりからなら散歩がてら歩けそうです。

私は車で行きました。坂がきつそうなので車がいいと思います。
三崎にオープンしたベーグル屋さんです。
http://m-bagle.jp/
宮川港というのどかな港にあります。
まるよし食堂の近くです。
http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14021135/
宮川港に駐車場があってしばらく滞在する場合はこちらに駐車したほうが意外に車通があるので利用したほうがいいと思います。ただ1日1000円なので高いです。 
駐車場からあるいて1分くらい。古民家をリノベーションした建物があります。
http://colocal.jp/news/73384.html
外壁は屋根に使うやつでしょうか。昔からある材料だと思うのですがなぜかおしゃれです。
店内もおしゃれ。単色でシンプル。ベーグルとはさむ具材のみ。
シンプルな内装にアクセントの食材が目立ちます。
土日のみ営業しているそうですが前の週の土日は行列ができたそうです。
行った日は翌週でこの日は行列はできていなくゆっくり選ぶことができました。
メニューはベーグル単品にクリームチーズとトッピングをえらびます。そのほかは飲み物です。
とりあえずクリームチーズ3種類を注文しました。
購入したら外にある椅子で適当に食べてという感じで青空の下ベーグルを食べました。
ドリンクはジンジャエールとレモネード。どちらも自家製で手作り感があります。
ほうれん草のソテーのクリームチーズが美味しかったです。
お土産にプレーンベーグルを買って帰りました。
どれも三崎近辺の素材を使っているというこだわりの食べ物と横浜から1時間くらいでのどかな雰囲気を味わえる場所で過ごす時間はなかなか味わえないのではないでしょうか。
みやがわベーグルを目的に三崎散歩かドライブをするのも良いのではないでしょうか。

QooQ