DFservice町田店へアメリカ雑貨を見てきた。

2016年12月18日日曜日

行ってみた

t f B! P L
週末車で横浜から海老名方面へ向かっていたところ町田インター付近で激しい渋滞があり抜け道に246手前で曲がって海老名方面へ向かおうとしたところ良い感じのお店があったので入ってみました。
お店はDFserviceというようです。
http://www.dulton.co.jp/
 外観からアンティークかアメリカの雑貨屋さんと思っていましたがその通りでした。
入り口前にはこんなゴミ箱が。
 店内にはアメリカンなソファなどの家具が。
 革張りのソファもセールで半額になって10まんえんしない価格でした。
 こんな感じの映画で見るような昔のアメリカにありそうな椅子などが売っていました。
 ドアノブとかタオルかけとかトイレットペーパーホルダーとか自分の部屋を昔のアメリカンテイストにできる雑貨が置いてあります。
 2階にはキッチン雑貨とかメガネフレームとかが置いてありました。
中でも気にいなったのがこちらのソムリエナイフ。
どこかでみたようなデザインですが値段が1000円前後です。
 ソムリエナイフを1本買って帰りました。

別の日に16号沿いの日本の古家具を売っている古福庵へ。
照明、たんす、食器棚など日本の古家具がたくさん置いてあります。
 古家具ではないく時代家具というみたいです。
 2階には建て具がずらり。
新築でもこちらの建て具を使えば古民家風の内装に仕上げられるのではないでしょうか。
1年前に家を買ったばかりなのであまり買うことができなかったのですが家を買う前に来ていたら部屋のイメージが変わったかもしれません。
町田インターの付近にこういったお店が他にもあるか探してみたいと思います。

QooQ