元クイーンズ伊勢丹横浜で3月にリニューアルしたFOOD&TIME ISETAN YOKOHAMAへ行ってきた。

2018年5月6日日曜日

横浜 行ってみた

t f B! P L
横浜駅に南改札の先にあったクイーンズ伊勢丹ですが2017年10月で閉店していました。
便利な場所にあって商品もここにしかないものがけっこうあって一時的でも閉店は残念だったのですが今年の3月にリニューアルオープンということで行ってきました。
http://www.foodtime-yokohama.com/
一番期待していたのはアンテナアメリカが横浜駅にできるということ。
吉田町のアンテナアメリカは開放的な店舗で一味違ったお店で友人に紹介しても喜ばれるお店でした。
そんなお店が横浜駅に。サクッと昼飲みもできる。
最高じゃないですか。

元々あったクイーンズ伊勢丹もあって商品ラインナップもそれほど変わっていない。

さっそく澤乃井のワンカップを買いました。

何度か足を運んでいろいろ理解できました。

フリーのテーブル席があるのですが各お店で買ってきたものをここで食べられる。
例えばスシローコノミで寿司を買う、アンテナアメリカでビールを買ってくる。
そうするとこうなります。
 さらにSPONTINIでピザを買ってくるとこうなります。
他に焼き鳥、ラーメン、ハンバーガーなどおつまみと締めになるメニューがたくさんあります。

つまりフードコートのかたちをした飲み屋だったのです。

寿司とピザとビール2本で2000円くらいです。

2人でこれだけ頼めばお腹いっぱいになりますしビールをあと1杯づつたのんでも3000円くらい。
安い。
気軽に使えるし普通の飲み屋はこういうのが増えてくるときついんじゃないかと思ってしまいました。
飲み屋つぶしの商業施設と言えるのでしょうか。
こういうフリーの感じが嫌な人には奥にビアホールもあります。
こちらも入ってみましたがローカルな店舗の空気感があって値ごろで普段使い出来そうなお店でした。
https://r.gnavi.co.jp/mgy76t640000/

値段で若者を取り入れ、お酒でサラリーマンを取り込み、おしゃれで今風なお店で女性を取り込み、静かなお店でマダムも取り込む。
ものすごい戦略を感じるお店つくりだと感じてしまいました。

恐るべし伊勢丹。

これは混むわけです。

引き続き調査していきたいと思います。

QooQ