横浜中華街にできたエッグコーヒーのお店カフェ ジャンへ行ってきた。

2018年5月6日日曜日

行ってみた 中華街

t f B! P L
横浜中華街東門、みなとみらい線元町・中華街駅出口の近くでローズホテルの隣にベトナムのエッグコーヒーが飲めるお店ができたとのことで行ってきました。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14071244/

エッグコーヒーって何?というところですがまずは飲んでみました。
ベトナムコーヒーといえばめっちゃ甘い練乳が入ったコーヒーですよね。
 外観はこんな感じ。ベトナムにありそうななさそうな。(ベトナム行ったことありません。)
 商品はこんな感じのようです。一杯480円はちょっと高いかな。
しかし以前ブルーボトルコーヒーの一杯500円のブレンドコーヒーを飲んだときに感動したのでここでもそれを味わえるかもという期待も少し。
 テイクアウトのホットはこんな感じです。
 アイスはこんな感じ。
店員さんが渡してくれるときによく混ぜてと言われるのですが、とにかく混ぜないと美味しくないです。
自分が思っている以上に混ぜないと混ざっていません。
上のエッグの部分はとても甘くて美味しいので我慢できずエッグ部分をすすりきってしまうとあとに残ったコーヒーがめっちゃ苦くて私は飲めませんでした。(混ぜなかった私がいけないです。)

全体的には美味しいのですが量を多くしてくれるか値段を下げてもらうかのどちらかを希望します。
または上のエッグの部分だけ飲める商品を作って欲しい。
ベトナムのお店のサイトを見てみるとエッグwithお酒のメニューがありそう。
http://cafegiang.vn/en/
ぜひ日本でも出して欲しい。
中華街の食べ歩きメニューをつまみにエッグ酒っていうのをやってみたいです。

オーナーさんはぜひご検討お願いします。

QooQ