吉田町のインスタ映えするお好み焼きを食べられるワインバルQから都橋のチーズとワインのお店ミルピグへ行って来た。

2018年6月21日木曜日

チーズ ワイン 行ってみた

t f B! P L
桜木町、関内付近で食材にこだわった2店舗へ行って来たので紹介させていただきます。
まずは「お好み焼き×ワインバルQ」。吉田町の野毛おでんの近くで世界一のバーテンダー山田さんのお店の隣です。
https://retty.me/area/PRE14/ARE39/SUB3902/100001267263/
メニューはこんな感じです。
おすすめは福岡から冷凍しないで届いた馬刺しとのことでしたので頼んでみました。
おすすめするだけあって臭みがまったく無く柔らかい馬肉でした。
ぺろりです。
 おつまみで生ハム。けっこう安かった気がします。
 エビとアボガドのおつまみ。
 牛すじの赤ワイン煮込み。これで500円。安い。
 このお店の名物お好み焼き。3種のソースとマヨネーズ。何よりこの見た目。女子が見たらぜったいかわいいと言うであろう見た目。見た目だけで無く味ももちろん良いですよ。
お好み焼きとワイン。良い組み合わせです。
 ラムチョップ。お好み焼きとラムチョップの組み合わせがあるお店って良いですね。
ポテトも豪快にのってます。
 お好み焼きとワインバルと言うことですが肉が充実しています。
意外にリーズナブルと言うところが良いです。お気に入りのお店です。

続いて知り合いに勧められた都橋のチーズ専門店「ミルピグ」へ。
https://retty.me/area/PRE14/ARE39/SUB3904/100001381416/
席はカウンター6席のみ。
 こだわりのチーズを出してくれます。ナッツとフルーツと一緒にプレートで盛り合わせてくれます。クセのあるチーズにさっぱりとしたフルーツが合います。
 好みを言えばマスターがそれに合わせて出してくれます。
この日はお店で一番クセのあるチーズをと言うことで出て来たのが写真右の茶色いやつ。
クセがすごくてチーズというか濡れたダンボール食べてるような感じがありました。
美味しかったですけどこの量は食べきれないかなという感じでした。
 生ハムもあります。高級生ハムで熟成感がすごいです。ほどよいクセがあって濃厚な味わいで最高でした。
マスターがクセのある人でなかなか面白いお店を紹介してもらえました。
そこらのお店では食べられないチーズが食べられるので席が空いているスキを狙って行ってみるのが良いと思います。とてもおすすめなお店です。


QooQ