横浜駅西口のクラフトビールバーチアーズから東口の今一商店へはしごしてきた。

2018年7月15日日曜日

居酒屋 行ってみた

t f B! P L
横浜西口のチアーズへ行ってきました。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14004351/
繁華街から離れたビルの地下にあります。
店内は薄暗くていい感じです。
軽く一杯だけ大阪の國乃長という酒蔵のビールをのみました。
 なんとなく日本酒を感じる味わいでコクがあって美味しかったです。
他にも沖縄のクラフトビールなどもあって面白いお店でした。
おつまみも手作りでゆっくり楽しめるお店だと思いました。

続きまして歩いて東口の裏横浜と呼ばれるエリアへ移動して今一商店という居酒屋へ行きました。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14066376/
年中無休で朝5時まで営業しています。
この日は平日の休前日でも無い日に行ったのに賑わっていました。
2階席もあってけっこうお客さん入れます。

店内には懐メロが流れていて老若男女が楽しめるお店といった感じです。
価格は生ビールが500円くらい。串が1本150円前後。おつまみが380円からといった感じでリーズナブルです。
アジフライと焼あらをたのみました。

どちらも400円前後だったと思います。
こちらも少し駅から離れていますが一次会でがっつりでも二次会で軽くでも三次会でドリンクだけでも使える良い感じのお店だと思いました。

こういう感じのさびれた感じの内装だけど今風みたいで個人店っていうのがあまり無いのでわたし的に好感度高いです。
友人にすすめられるお店の一つです。

QooQ