立ち飲み初心者におすすめ。横浜駅西口あるいてすぐのところにある楚々屋へ行って来た。

2018年9月27日木曜日

居酒屋 行ってみた

t f B! P L
横浜駅西口の蒙古タンメン中本の裏あたりにある立ち飲み楚々屋へ行って来ました。
清潔感のあるお店で店員さんの元気がよくメニューの種類も豊富で気に入っています。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14065692/
金額は立ち飲みにしてはちょっと高いかなというところでしょうか。
通常メニューの他に黒板メニューがあります。
 ガツ刺しポン酢。
 白菜漬け。
 串盛り3種。
 鶏皮ポン酢。
 たこ唐揚げ。
 マグロのたたき。
以前はマグロのたたきとマグロぶつが400円前後でここの名物だったのですが仕入れが厳しくなったのか普通の値段になってしまいました。
飲み物は3、400円といったところです。
いつも一人1500円くらいです。
焼き鳥、揚げ物、魚、一品おつまみとバランスのいいメニューと気軽に入りやすさがいいと思います。
1階が立ち飲みで2階に座敷があります。
立ち飲みは女性が一人で来ていたりします。
2階で宴会をしたことがありますが3500円くらいで飲み放題付きでお腹いっぱいになる量のおつまみが出てきました。
一人で行ってもいいし大勢でもいけるお店です。

QooQ