見た目のかわいさを裏切らないうまさ、元町と日本大通りのブラフベーカリーへ行って来た。

2018年9月9日日曜日

パン 横浜に住んでいるならここへ行けシリーズ 行ってみた

t f B! P L
個人的には横浜ナンバーワンだと思っているパン屋さん元町と日本大通りにあるブラフベーカリーに行って来ました。
http://www.bluffbakery.com/
横浜の全てのパン屋を回ったわけではないので自信はないですが多分上位に入るお店だと思います。
元町店はこんな感じ。おしゃれ。
 元町から歩いて行くと結構な坂道です。最寄りのバス停は代官坂上。
 コインパーキングも山を登りきったところにあります。
車で行く場合はお店の前に路駐している人が多いかも。
 このカラフルなドーナツめっちゃ可愛くないですか?
 他のパンもおしゃれです。
 買っただけで自分もおしゃれになった気分です。
 レジカウンターにキャロットケーキとかチーズケーキなどのスウィーツも売ってます。
チーズケーキを衝動買いしてしまいましたがとても美味しかったです。
私の目当ては実はパンではなくランチボックス。
最初に日本大通り店へ行った時に美味しそうだったので前から食べたかったのです。
でも元町店にはないみたい。そのまま日本大通り店へ向かいました。
日本大通り店は神奈川県庁の近くのビジネス街にあります。
看板がおしゃれ。店頭にランチボックスのメニューがあります。
どれも750円。
 店内もおしゃれ。お店に入っただけで自分がおしゃれになった気がします。
 元町店同様かわいくておしゃれなパンが並んでいます。
ミルクフランスが有名みたいです。買って家で食べる時にあっためて食べようとトースターでチンするとミルクが8割くらい流れるので気をつけて!
ランチボックスとかサンドイッチはビジネス街のランチ需要があるからやっているのかな。
 ランチボックスは5種類から選べて私はチーズステーキサンドを注文しました。
時間によっては結構待ちます。
表面は程よい硬さで中はふわっ。ほんのり甘いパンです。
付け合わせの野菜もうまいです。
 ステーキは切れっ端が少し入っているとかそんなことはなく、ざく切りにされて肉が結構入っています。
これで750円。男子も納得のボリュームです。
やっぱり男子ってパンでお腹いっぱいになるわけないしゃん。というところがあると思うのですがここのランチは違います。アラフォー男子にはちょうど良い量です。
となりのセブンイレブンで飲み物と一緒に買って山下公園で食べても良いのではないでしょうか。

横浜に住んでいたりこの近辺で働いている人は絶対行くべき!

QooQ