ぴお飲みして来ました。(桜木町駅のぴおシティ地下の立ち飲み屋街で飲み歩いてきました)

2018年9月5日水曜日

行ってみた

t f B! P L
何度かぴおシティの地下に行ったことはあったのですが最近新しいお店がオープンしているようなのではしご飲みしてきました。
まずは「はなみち」。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14004383/
前から気になっていたのですが独特の雰囲気で入れずにいましたがついに入ることができました。
レモンサワー。今まで飲んだレモンサワーと違いました。焼酎が濃いです。味もなんか違います。とても濃厚なレモンサワーでした。

 キンメの刺身。うまいです。これで300円だったと思います。安い。
 モツ煮込み。これも300円くらいだったと思います。
 ウィンナーとピーマン揚げ。これも300円くらい。
18時30分頃いったのですが刺身は品切れになってしまったのが多いようです。
はなみちで軽く飲んで次は「ふくふく」へ。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14067494/

ここの何が良いって入りやすいことではないでしょうか。
雑誌などにも結構取り上げられているようです。
 黒板メニューは遅くなると品切れになって減っていきます。
レギュラーメニューはこちら。
 ここの名物はこのレモンサワーです。
中身のおかわりもできます。
 最初にポテサラ300円。この価格にしては量が多いです。スタンダードな居酒屋ポテサラでうまいです。
 この刺し盛りで500円は安い。まぐろが厚切りです。
 生姜焼き400円。これも量が多いです。ごはんが欲しくなります。
 マグロの中とろ500円。これをたのんだあと黒板から無くなっていました。
生ハムとチーズのカプレーゼ300円。安い。
 たぶんコロッケ。揚げたてです。
 どれをたのんでも安くて美味しかったです。10人くらい入るといっぱいになってしまうのでそこが残念ですが気軽に入れる感じがとても良いと思います。
若い女性のお客さんも多かったです。

最後に「風来坊」へ。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14070968/
中華の立ち飲み屋です。
ぴおシティにもある「じぇんとるまん」の系列のようです。
じぇんとるまんは天王町店に何度か行っていて好きなお店だったので期待してました。
価格は200円から500円といった感じです。
冷製3種盛り。一人前くらいの量ですが3軒目だったのでちょうど良いくらいでした。
 酢豚。
 麻婆豆腐。
 エビマヨ。
 チャーハン。
 中華料理を立ち飲みで気軽に安く飲めるのが最高でした。
ふくふくを出た時点でお腹いっぱいだったので食べ終わったらお腹パンパンでした。

金曜日に行きましたが思ったよりお客さんは少なかった気がします。
野毛の方へ行ってしまうんでしょうか。

どのお店も並ばずに入れました。

22時、23時頃にはどのお店も閉まってしまいます。

お昼頃から開いているお店もあるようなので昼飲みもできそうです。

他にも日本酒の飲み放題ができるお店など行ってみたいお店がありますがまた次回にしたいと思います。
次回ははなみちへ早めに行って刺身をいくつか食べてみたいと思いました。
あの濃厚なレモンサワーが忘れられません。

一人でも複数人でも楽しめる場所でした。

QooQ