ファストフードの焼肉店焼肉ライク横浜鶴屋町店へ行ってきた。

2019年6月24日月曜日

t f B! P L
横浜駅北口から歩いて2、3分のところにできた焼肉ライクへ行ってきました。
ひとり焼肉推奨ということで焼肉ですが牛丼や立ち食いそばとかと同じジャンルになるのでしょうか。

以前は立ち食い焼肉があった狭い店舗ですがカウンター2列で詰めた座席になっています。

外観はこんな感じです。

店頭にメニューが。基本は肉にご飯、スープ、キムチがついたセットになります。

席に着いたら注文はタブレットからします。
ランチタイムはご飯のおかわりが無料でおかわりの注文もタブレットからできます。
一人で飲食店へ行くと声を発するのが恥ずかしいと思ってしまう私のような客にはものすごい発明だと思いました。
女性も一人で入りやすいですよね。

ロースターはこんな感じで。一人で楽しめるように設計されています。

スイッチは手元にあります。お箸とおしぼりはこの横の引き出しに入っています。

タブレットの説明を読んで5分も待たないうちに持ってきてくれました。
バラカルビ300gです。たしか1200円くらいだったと思います。

味は安い食べ放題のカルビの味ですがこの量の肉を一人でもくもくと食べれるのは非常に満足感があります。
いきなりステーキよりがっつり肉を食べられるのではと思いました。追加肉は50gから用意されていますし結構タブレットで追加しているお客さんがいるみたいです。
何より提供時間が短くて焼くのもコンパクトにできているのでさっと食べて帰れるのが良いと思いました。
さすがに300gの薄肉を焼くのには時間がかかりましたが。

この前テレビでやっていたので並んでいる人もいましたがこれからどんどんお店が増えていくのではないでしょうか。
狭い店舗でもできるしスタッフの数もそれほどいらずだと思うので。
似たようなお店も出てくるかもしれません。
牛丼、そば、うどん、ハンバーガー、ラーメンに焼肉が並ぶ日も近いのではと思いました。

QooQ